委員会

ライン
2021-11-22

第43回全国小・中学校PTA広報紙コンクール「日本教育新聞社社長賞」受賞

   令和31119日(金)1330から東京のホテルニューオータニにおいて、末松信介文部科学大臣ご臨席のもと、文部科学省・公益社団法人日本PTA全国協議会の主催にて表彰式が行われました。

43回全国小・中学校PTA広報紙コンクールにおいて、令和2年度発行の「たがえし」が「日本教育新聞社社長賞」を受賞しました。


 日本PTA全国協議会の清水敬介会長より「子供達の毎日に寄り添いPTA活動を止めないという熱い思いが反映されており、改めて敬意を表します。」とお言葉をいただきました。

また、末松信介大臣より「子供達を誰一人取り残すことなく、一人一人の可能性を引き出す教育の実現を目指して是非、子供達の成長を支える地域の中核として引き続きご理解とご協力いただきますよう心よりお願い申し上げます。」とご祝辞をいただきました。


  表彰式では、北海道から沖縄県まで全国の受賞者が集まりました。コロナ禍でPTA活動に制約がある中で創意工夫により活動した中での受賞には、感慨深いものがあります。

「たがえし」発行に携わっていただきました、先生方、委員の皆様、生徒・保護者の皆様、全ての皆様に感謝申し上げます。

100603_01.jpg

100603_02.jpg

 

ライン