関連活動

ライン
2022-02-25

市P連 「第3回評議員会・臨時総会・会長研修会」開催

 219()1300から、大久保ふれあいセンターにおいて「第3回評議員会・臨時総会・会長研修会」が開催されました。

 「評議員会」では、次年度の市P連会長の選出や令和4年度の活動目標・事業計画等について審議され、すべての審議事項について承認されました。

また、「臨時総会」では、議案「会則および諸規定改定の承認」について、出席者49名の賛成と148名の委任状により可決されました。

その後、今年度のPTA会長と次年度以降のPTA会長を対象とした「会長研修会」も行われました。第1部は、富山市教育委員会 教育長の宮口克志氏より、GIGAスクール構想とプログラミング教育、学校再編に関する取り組み、コミュニティ・スクールについての講演会で、富山市内の小中学校で行われている取り組みについてご説明いただきました。第2部は、「PTA会長としての心構え」と題して市P連アドバイザーの水谷千万夫氏によるご講演と「ITの活用について」と題して市P連副会長の柴木知次氏によるPTA活動でのIT活用方法についてのお話を伺いました。

今年度も新型コロナウイルス感染症の拡大によってPTA活動が制限された1年でしたが、市P連では富山市に要望書を提出するなど新しい事業を行うことができました。次年度以降も新しいことに挑戦し、今と未来を生きる子供たちのために前進し続けるPTAを目指していきたいと願います。

100619_01.jpg

100619_02.jpg

100619_03.jpg

ライン